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和泉宏隆作曲のポップインスト・ナンバー。

概要

概要

オーメンズ・オブ・ラヴ(Omens of Love)とは、日本を代表するフュージョン(ポップ・インストゥルメンタル)・グループ、T-SQUARE(1985年当時はTHE SQUARE)の楽曲である。

作曲は同バンドのキーボーディストを務めていた和泉宏隆(いずみ ひろたか)であり、1985年4月1日にリリースされたアルバム『R・E・S・O・R・T』の1曲目として収録されている。また、同年の6月21日には12インチシングルとしてリリースされている。

タイトルを和訳すると「恋の予感」「愛の兆し」となり、その名のとおりどこまでも突き抜けていくような爽やかなファストビートが特徴となっている。


フジテレビF1グランプリ中継テーマ曲『TRUTH』と並ぶT-SQUAREの代表曲であり、同バンドのライブにおいてはオープニングを飾ったりアンコールに持ってきたりと重要なポジションを占めている。

作曲者である和泉宏隆は1997年の『BLUE IN RED』を最後にT-SQUAREを退団しているが、その後のソロ活動(ピアノトリオなど)においてもたびたびこの曲をアレンジして取り上げている。また、テレビ番組やラジオ番組のオープニングソングやBGMとして頻繁に使われていたほか、江戸川競艇場の周回展示や航空自衛隊のアクロバットチーム『ブルーインパルス』の展示飛行のBGMなどにも用いられている。


ウィンク・キラー

もともとこの曲は歌詞のないポップインストのナンバーであるが、作詞家の松本隆が歌詞を書いて『ウィンク・キラー』というタイトルで発表し、小泉今日子野村宏伸がこれを歌っている。

小泉今日子が歌う『ウィンク・キラー』は、彼女の7枚目のオリジナルアルバム『Flapper』(1985年リリース)に収録されている。


ニュー・サウンズ・イン・ブラス

アルバム『R・E・S・O・R・T』がリリースされた翌年の1986年、ニュー・サウンズ・イン・ブラス(New Sounds in Brass)により吹奏楽版アレンジ(編曲:真島俊夫)が出版されている。初出音源は『New Sounds in Brass'86』に収録。演奏は東京佼成ウインドオーケストラである。

この翌年(1987年)にアレンジされた『宝島(TAKARAJIMA)』と並び、日本の吹奏楽界に燦然(さんぜん)と輝くロングヒット・ナンバーとして、いまもなお多くの団体や演奏者に愛されている。


関連動画

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T-SQUARE

LIVE AID(1985)


Farewell and Welcome(1998)


Crossover Japan '03(2003)


"THE LEGEND"~31年振りのザ・スクエア(2016)


ウィンク・キラー

小泉今日子『Flapper』(1985)


野村宏伸『ウィンク・キラー』(1985)


ニュー・サウンズ・イン・ブラス

東京佼成ウインドオーケストラ(Tokyo Kosei Wind Orchestra)


New Sounds Special(1997)


玉名女子高等学校吹奏楽部(Tamana Girls Band)


関連タグ

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音楽 JAZZ FUSION T-SQUARE

EWI ウインドシンセサイザー

吹奏楽 小泉今日子 ブルーインパルス

1980年代 1980年代の楽曲 おっさんホイホイ


響け!ユーフォニアム - 『特別編 響け!ユーフォニアム〜アンサンブルコンテスト〜』にニュー・サウンズ・イン・ブラスによる吹奏楽編曲版が登場。

北宇治高校文化祭における吹奏楽部の公演曲のひとつとして演奏される。


外部リンク

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オーメンズ・オブ・ラヴ(Omens of Love)とは、日本を代表するフュージョン(ポップ・インストゥルメンタル)・グループ、T-SQUARE(1985年当時はTHE SQUARE)の楽曲である。

作曲は同バンドのキーボーディストを務めていた和泉宏隆(いずみ ひろたか)であり、1985年4月1日にリリースされたアルバム『R・E・S・O・R・T』の1曲目として収録されている。また、同年の6月21日には12インチシングルとしてリリースされている。

タイトルを和訳すると「恋の予感」「愛の兆し」となり、その名のとおりどこまでも突き抜けていくような爽やかなファストビートが特徴となっている。


フジテレビF1グランプリ中継テーマ曲『TRUTH』と並ぶT-SQUAREの代表曲であり、同バンドのライブにおいてはオープニングを飾ったりアンコールに持ってきたりと重要なポジションを占めている。

作曲者である和泉宏隆は1997年の『BLUE IN RED』を最後にT-SQUAREを退団しているが、その後のソロ活動(ピアノトリオなど)においてもたびたびこの曲をアレンジして取り上げている。また、テレビ番組やラジオ番組のオープニングソングやBGMとして頻繁に使われていたほか、江戸川競艇場の周回展示や航空自衛隊のアクロバットチーム『ブルーインパルス』の展示飛行のBGMなどにも用いられている。


ウィンク・キラー

もともとこの曲は歌詞のないポップインストのナンバーであるが、作詞家の松本隆が歌詞を書いて『ウィンク・キラー』というタイトルで発表し、小泉今日子野村宏伸がこれを歌っている。

小泉今日子が歌う『ウィンク・キラー』は、彼女の7枚目のオリジナルアルバム『Flapper』(1985年リリース)に収録されている。


ニュー・サウンズ・イン・ブラス

アルバム『R・E・S・O・R・T』がリリースされた翌年の1986年、ニュー・サウンズ・イン・ブラス(New Sounds in Brass)により吹奏楽版アレンジ(編曲:真島俊夫)が出版されている。初出音源は『New Sounds in Brass'86』に収録。演奏は東京佼成ウインドオーケストラである。

この翌年(1987年)にアレンジされた『宝島(TAKARAJIMA)』と並び、日本の吹奏楽界に燦然(さんぜん)と輝くロングヒット・ナンバーとして、いまもなお多くの団体や演奏者に愛されている。


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T-SQUARE

LIVE AID(1985)


Farewell and Welcome(1998)


Crossover Japan '03(2003)


"THE LEGEND"~31年振りのザ・スクエア(2016)


ウィンク・キラー

小泉今日子『Flapper』(1985)


野村宏伸『ウィンク・キラー』(1985)


ニュー・サウンズ・イン・ブラス

東京佼成ウインドオーケストラ(Tokyo Kosei Wind Orchestra)


New Sounds Special(1997)


玉名女子高等学校吹奏楽部(Tamana Girls Band)


関連タグ

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音楽 JAZZ FUSION T-SQUARE

EWI ウインドシンセサイザー

吹奏楽 小泉今日子 ブルーインパルス

1980年代 1980年代の楽曲 おっさんホイホイ


響け!ユーフォニアム - 『特別編 響け!ユーフォニアム〜アンサンブルコンテスト〜』にニュー・サウンズ・イン・ブラスによる吹奏楽編曲版が登場。

北宇治高校文化祭における吹奏楽部の公演曲のひとつとして演奏される。


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  • 世界は彼らを祝福する

    この曲…懐かしいな、高校のときに演奏したことある。知らなかったなぁ、あのアイドルが日本語で歌ってたなんて。 そうそう、部活でね。この曲、お気に入りだったんだよね。 実はこれ、ちょっと思い出の曲でさ。初恋の人が、これ好きだって言ってたの。緊張したなぁ、滅多に話したことなかったから。 ん?その人とはどうなったかって?もちろん失恋だよ。もう全然脈なし。 どんな人かって?知りたい?びっくりするよ。なんたって、すごくドラマチックだから。私がじゃなくてね。 ちょっとそこの雑誌取ってよ。ああ、あと、見せたい番組もあるの。ブルーレイレコーダーの電源も入れて。いいから、ほら。   ーーーーーーーー   ああ、それ?隣のユースケのバイクよ。 ユースケは、そうね。ロングヘアーで、奇抜な見た目の割に性格は消極的なの。私の方がよっぽど社交的よ。 年齢?うーん、あなたと同じくらいかしら。ああそしてね、とても素敵なステディがいるのよ。ユースケのこととなると、とても嫉妬深くて鬼みたいになるの。愛されてるのね、ユースケってば。二人とも、あなたと同じジャパニーズよ。お似合いのカップルだと思う。 あとでユースケのところにも挨拶へ行くといいわ。ステディの名前は…… こら、アン。お客様をあまり引きとめないの。ごめんなさいね、この子ってば最近おしゃべりで。ユースケ、この時間なら家にいると思うわ。ほらアン、お家に入って。 はぁい、マム。あなた、これからどうぞよろしくね。じゃあまたね。ユースケによろしく。   ーーーーーーーー    モブにまつわる三連発。二人を見守るモブになりたい欲求を、欲望のまま形にしました。 前々作の流れを汲んでいますが、おそらく単体で読めます。 ※モブ捏造、モブ視点です。苦手な方はご注意ください。   たくさんの閲覧、評価、ブクマ、本当にありがとうございます。大切に大切に書いた二人を気に入っていただけて、夢のようです。 東巻の幸せを祈るだけの人生です。
    16,188文字pixiv小説作品

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作曲は同バンドのキーボーディストを務めていた和泉宏隆(いずみ ひろたか)であり、1985年4月1日にリリースされたアルバム『R・E・S・O・R・T』の1曲目として収録されている。また、同年の6月21日には12インチシングルとしてリリースされている。

タイトルを和訳すると「恋の予感」「愛の兆し」となり、その名のとおりどこまでも突き抜けていくような爽やかなファストビートが特徴となっている。


フジテレビF1グランプリ中継テーマ曲『TRUTH』と並ぶT-SQUAREの代表曲であり、同バンドのライブにおいてはオープニングを飾ったりアンコールに持ってきたりと重要なポジションを占めている。

作曲者である和泉宏隆は1997年の『BLUE IN RED』を最後にT-SQUAREを退団しているが、その後のソロ活動(ピアノトリオなど)においてもたびたびこの曲をアレンジして取り上げている。また、テレビ番組やラジオ番組のオープニングソングやBGMとして頻繁に使われていたほか、江戸川競艇場の周回展示や航空自衛隊のアクロバットチーム『ブルーインパルス』の展示飛行のBGMなどにも用いられている。


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小泉今日子が歌う『ウィンク・キラー』は、彼女の7枚目のオリジナルアルバム『Flapper』(1985年リリース)に収録されている。


ニュー・サウンズ・イン・ブラス

アルバム『R・E・S・O・R・T』がリリースされた翌年の1986年、ニュー・サウンズ・イン・ブラス(New Sounds in Brass)により吹奏楽版アレンジ(編曲:真島俊夫)が出版されている。初出音源は『New Sounds in Brass'86』に収録。演奏は東京佼成ウインドオーケストラである。

この翌年(1987年)にアレンジされた『宝島(TAKARAJIMA)』と並び、日本の吹奏楽界に燦然(さんぜん)と輝くロングヒット・ナンバーとして、いまもなお多くの団体や演奏者に愛されている。


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1980年代 1980年代の楽曲 おっさんホイホイ


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北宇治高校文化祭における吹奏楽部の公演曲のひとつとして演奏される。


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作曲は同バンドのキーボーディストを務めていた和泉宏隆(いずみ ひろたか)であり、1985年4月1日にリリースされたアルバム『R・E・S・O・R・T』の1曲目として収録されている。また、同年の6月21日には12インチシングルとしてリリースされている。

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