ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
「アイドルマスター」の楽曲。菊地真の持ち歌。初出はAC。

「え、『エージェント夜を往く』? これが

新曲? え、あ、いえっ、嬉しいです!」


「エージェント夜を往く」とは、ゲーム「THE IDOLM@STER」に収録されている楽曲である。

pixivでは同曲をイメージしたイラスト漫画に付けられるタグである。


エージェント夜を往く【Agent-yoruwo-yuku】[Goes in the agent night.※]

エージェント (Agent)

  1. 代理人、代行者
  2. スパイ

夜(よる)

午後。日の入りから日の出までの暗くなる時間帯の事。日本時間では午後7時[19時](冬場は場合によって、午後5時[17時]〜6時[18時])辺りからの時間。

往く(ゆく)

行く。

移動する、目的に向かって進む、歩く。

エージェント夜を往く

代理人(スパイ)が→暗い時間帯に(?)→移動する(?)

『あなたを浚いに行く』

『agent goes through the night.』『Agent Comes at Night.』と言った訳し方もあるようだ。


タイトルAC360L4USPDS2/3602/PS3

楽曲情報

楽曲情報

作詞NBGI(LindaAl-CUE)
作曲NBGI(LindaAl-CUE)
編曲NBGI(LindaAl-CUE)
REM@STER-A編曲佐藤和郎
REM@STER-B編曲宮垣憲一郎
BPM178
上昇イメージダンス
持ち歌菊地真

夜の街に現れる不思議な存在「エージェント」。その存在と同様に、妖しくミステリアスな楽曲。

穿った見方をするファンからは、歌詞の内容からこれの事ではないかとする声も。


真以外では秋月涼がフルバージョンで「DREAM SYMPHONY 02」に収録されており、彼も真に負けず劣らずのイケメン声で歌っている。こちらでは、原曲とは違って声にエコーが掛かっている部分も存在している。


このゲームのテーマ曲である『THE IDOLM@STER』を除き、唯一の皆勤曲である。

因みに「エージェント夜をく」「エージェント夜をく」は誤表記。


AC・360・L4USPDS2(DLC)・SFOFA(DLC)全てに収録。アニメでも使用された。


その他、二次ネタなど

その他、二次ネタなど

やはり『とかちつくちて』は王道だろう。新参はこの曲の正式なタイトルと持ち歌を知らない。

解ってるとは思うが、とかちつくちて亜美真美のスタイル。


更に解ってると思うが亜美」「真美の持ち歌はポジティブ!である。


話によると下田本人は当初「溶かしつくして」と歌ってたらしい。

だが『とかちつくちてとわざと歌ってるのですか?』的な指摘があり初めて発覚したのである。


因みにMP04ではちゃんと『溶かしつくして』いる

こちらしか取り上げられないのが現状だが、実は春香さんが歌いだしで見事なズコーを決めてくださった。

当の本人は当時から真前だったために、「錦野」と呼ばれる始末…


また、アイマスを知らなくてもVOCALOID鏡音リン」リリース発表の際、中の人繋がりで『エージェント夜を往く』がニコニコ動画で「鏡音リン課題曲」として使われた経緯があり、そこをきっかけにアイマスへ転んだファンも少なくない。


REM@STER

REM@STER

REM@STER-A

REM@STER-Aは、西部劇っぽいアレンジ。編曲は佐藤和郎。MASTER LIVE ENCOREで萩原雪歩がフルを担当している。


REM@STER-B

REM@STER-Bは、スパニッシュ風アレンジ。ざっと言えば“フラメンコ”。アコギとハンドクラップがカッコイイ。編曲は宮垣憲一郎。MASTER LIVE02で如月千早がフルを担当している。


アニメ

アニメ

第8話の挿入歌。

嫁入り前のお嬢様とウェディングドレス特集でドレスを着ていたあずさとを勘違いした黒服の男達にあずさが誘拐されたと勘違いした真が格闘戦を繰り広げるシーンで使用された。真のアクション回曲。


太鼓の達人

太鼓の達人

同社(namco)の『太鼓の達人』に収録されている。

曲はゲームサイズだが、歌唱が各パート毎に様々なアイドル変わる。

太鼓チーム曰く、「太鼓の達人でしか聞けないスペシャルバージョン」らしい。

1サビは真、及び他メンバー。2サビは亜美・真美。


12までは選曲画面でこの曲にカーソルを合わせると一瞬だけ曲名が『とかちつくちて』になる。12.5(12増量)からはなくなった。


太鼓の達人10~14と収録期間はかなり長いが、新筐体移行後は残念ながら復活していない。


収録

AC10〜14
CS七つの島の大冒険(DS2)、マストソングス赤盤、NS2(サブスク)

難易度

かんたん4
ふつう6
むずかしい6
おに8

ミュージックガンガン!

タイトーミュージックガンガン!2に収録。

唄:双海亜美/真美(CV:下田麻美)。

真でもアイドル達でもなく、亜美真美である。もちろんとかち。


AC1AC1.5AC2
××

EASY---
NORMAL10/10
HARD20
VERY HARD---

関連タグ

関連タグ

THE IDOLM@STER アイドルマスター

菊地真 秋月涼 りょうまこ

とかち とかちつくちて 双海亜美 双海真美 鏡音リン

エージェント


スターライトエージェント

「え、『エージェント夜を往く』? これが

新曲? え、あ、いえっ、嬉しいです!」


「エージェント夜を往く」とは、ゲーム「THE IDOLM@STER」に収録されている楽曲である。

pixivでは同曲をイメージしたイラスト漫画に付けられるタグである。


エージェント夜を往く【Agent-yoruwo-yuku】[Goes in the agent night.※]

エージェント (Agent)

  1. 代理人、代行者
  2. スパイ

夜(よる)

午後。日の入りから日の出までの暗くなる時間帯の事。日本時間では午後7時[19時](冬場は場合によって、午後5時[17時]〜6時[18時])辺りからの時間。

往く(ゆく)

行く。

移動する、目的に向かって進む、歩く。

エージェント夜を往く

代理人(スパイ)が→暗い時間帯に(?)→移動する(?)

『あなたを浚いに行く』

『agent goes through the night.』『Agent Comes at Night.』と言った訳し方もあるようだ。


タイトルAC360L4USPDS2/3602/PS3

楽曲情報

楽曲情報

作詞NBGI(LindaAl-CUE)
作曲NBGI(LindaAl-CUE)
編曲NBGI(LindaAl-CUE)
REM@STER-A編曲佐藤和郎
REM@STER-B編曲宮垣憲一郎
BPM178
上昇イメージダンス
持ち歌菊地真

夜の街に現れる不思議な存在「エージェント」。その存在と同様に、妖しくミステリアスな楽曲。

穿った見方をするファンからは、歌詞の内容からこれの事ではないかとする声も。


真以外では秋月涼がフルバージョンで「DREAM SYMPHONY 02」に収録されており、彼も真に負けず劣らずのイケメン声で歌っている。こちらでは、原曲とは違って声にエコーが掛かっている部分も存在している。


このゲームのテーマ曲である『THE IDOLM@STER』を除き、唯一の皆勤曲である。

因みに「エージェント夜をく」「エージェント夜をく」は誤表記。


AC・360・L4USPDS2(DLC)・SFOFA(DLC)全てに収録。アニメでも使用された。


その他、二次ネタなど

その他、二次ネタなど

やはり『とかちつくちて』は王道だろう。新参はこの曲の正式なタイトルと持ち歌を知らない。

解ってるとは思うが、とかちつくちて亜美真美のスタイル。


更に解ってると思うが亜美」「真美の持ち歌はポジティブ!である。


話によると下田本人は当初「溶かしつくして」と歌ってたらしい。

だが『とかちつくちてとわざと歌ってるのですか?』的な指摘があり初めて発覚したのである。


因みにMP04ではちゃんと『溶かしつくして』いる

こちらしか取り上げられないのが現状だが、実は春香さんが歌いだしで見事なズコーを決めてくださった。

当の本人は当時から真前だったために、「錦野」と呼ばれる始末…


また、アイマスを知らなくてもVOCALOID鏡音リン」リリース発表の際、中の人繋がりで『エージェント夜を往く』がニコニコ動画で「鏡音リン課題曲」として使われた経緯があり、そこをきっかけにアイマスへ転んだファンも少なくない。


REM@STER

REM@STER

REM@STER-A

REM@STER-Aは、西部劇っぽいアレンジ。編曲は佐藤和郎。MASTER LIVE ENCOREで萩原雪歩がフルを担当している。


REM@STER-B

REM@STER-Bは、スパニッシュ風アレンジ。ざっと言えば“フラメンコ”。アコギとハンドクラップがカッコイイ。編曲は宮垣憲一郎。MASTER LIVE02で如月千早がフルを担当している。


アニメ

アニメ

第8話の挿入歌。

嫁入り前のお嬢様とウェディングドレス特集でドレスを着ていたあずさとを勘違いした黒服の男達にあずさが誘拐されたと勘違いした真が格闘戦を繰り広げるシーンで使用された。真のアクション回曲。


太鼓の達人

太鼓の達人

同社(namco)の『太鼓の達人』に収録されている。

曲はゲームサイズだが、歌唱が各パート毎に様々なアイドル変わる。

太鼓チーム曰く、「太鼓の達人でしか聞けないスペシャルバージョン」らしい。

1サビは真、及び他メンバー。2サビは亜美・真美。


12までは選曲画面でこの曲にカーソルを合わせると一瞬だけ曲名が『とかちつくちて』になる。12.5(12増量)からはなくなった。


太鼓の達人10~14と収録期間はかなり長いが、新筐体移行後は残念ながら復活していない。


収録

AC10〜14
CS七つの島の大冒険(DS2)、マストソングス赤盤、NS2(サブスク)

難易度

かんたん4
ふつう6
むずかしい6
おに8

ミュージックガンガン!

タイトーミュージックガンガン!2に収録。

唄:双海亜美/真美(CV:下田麻美)。

真でもアイドル達でもなく、亜美真美である。もちろんとかち。


AC1AC1.5AC2
××

EASY---
NORMAL10/10
HARD20
VERY HARD---

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

もっと見る

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

エージェント夜を往く
13
エージェント夜を往く
13
「アイドルマスター」の楽曲。菊地真の持ち歌。初出はAC。

「え、『エージェント夜を往く』? これが

新曲? え、あ、いえっ、嬉しいです!」


「エージェント夜を往く」とは、ゲーム「THE IDOLM@STER」に収録されている楽曲である。

pixivでは同曲をイメージしたイラスト漫画に付けられるタグである。


エージェント夜を往く【Agent-yoruwo-yuku】[Goes in the agent night.※]

エージェント (Agent)

  1. 代理人、代行者
  2. スパイ

夜(よる)

午後。日の入りから日の出までの暗くなる時間帯の事。日本時間では午後7時[19時](冬場は場合によって、午後5時[17時]〜6時[18時])辺りからの時間。

往く(ゆく)

行く。

移動する、目的に向かって進む、歩く。

エージェント夜を往く

代理人(スパイ)が→暗い時間帯に(?)→移動する(?)

『あなたを浚いに行く』

『agent goes through the night.』『Agent Comes at Night.』と言った訳し方もあるようだ。


タイトルAC360L4USPDS2/3602/PS3

楽曲情報

楽曲情報

作詞NBGI(LindaAl-CUE)
作曲NBGI(LindaAl-CUE)
編曲NBGI(LindaAl-CUE)
REM@STER-A編曲佐藤和郎
REM@STER-B編曲宮垣憲一郎
BPM178
上昇イメージダンス
持ち歌菊地真

夜の街に現れる不思議な存在「エージェント」。その存在と同様に、妖しくミステリアスな楽曲。

穿った見方をするファンからは、歌詞の内容からこれの事ではないかとする声も。


真以外では秋月涼がフルバージョンで「DREAM SYMPHONY 02」に収録されており、彼も真に負けず劣らずのイケメン声で歌っている。こちらでは、原曲とは違って声にエコーが掛かっている部分も存在している。


このゲームのテーマ曲である『THE IDOLM@STER』を除き、唯一の皆勤曲である。

因みに「エージェント夜をく」「エージェント夜をく」は誤表記。


AC・360・L4USPDS2(DLC)・SFOFA(DLC)全てに収録。アニメでも使用された。


その他、二次ネタなど

その他、二次ネタなど

やはり『とかちつくちて』は王道だろう。新参はこの曲の正式なタイトルと持ち歌を知らない。

解ってるとは思うが、とかちつくちて亜美真美のスタイル。


更に解ってると思うが亜美」「真美の持ち歌はポジティブ!である。


話によると下田本人は当初「溶かしつくして」と歌ってたらしい。

だが『とかちつくちてとわざと歌ってるのですか?』的な指摘があり初めて発覚したのである。


因みにMP04ではちゃんと『溶かしつくして』いる

こちらしか取り上げられないのが現状だが、実は春香さんが歌いだしで見事なズコーを決めてくださった。

当の本人は当時から真前だったために、「錦野」と呼ばれる始末…


また、アイマスを知らなくてもVOCALOID鏡音リン」リリース発表の際、中の人繋がりで『エージェント夜を往く』がニコニコ動画で「鏡音リン課題曲」として使われた経緯があり、そこをきっかけにアイマスへ転んだファンも少なくない。


REM@STER

REM@STER

REM@STER-A

REM@STER-Aは、西部劇っぽいアレンジ。編曲は佐藤和郎。MASTER LIVE ENCOREで萩原雪歩がフルを担当している。


REM@STER-B

REM@STER-Bは、スパニッシュ風アレンジ。ざっと言えば“フラメンコ”。アコギとハンドクラップがカッコイイ。編曲は宮垣憲一郎。MASTER LIVE02で如月千早がフルを担当している。


アニメ

アニメ

第8話の挿入歌。

嫁入り前のお嬢様とウェディングドレス特集でドレスを着ていたあずさとを勘違いした黒服の男達にあずさが誘拐されたと勘違いした真が格闘戦を繰り広げるシーンで使用された。真のアクション回曲。


太鼓の達人

太鼓の達人

同社(namco)の『太鼓の達人』に収録されている。

曲はゲームサイズだが、歌唱が各パート毎に様々なアイドル変わる。

太鼓チーム曰く、「太鼓の達人でしか聞けないスペシャルバージョン」らしい。

1サビは真、及び他メンバー。2サビは亜美・真美。


12までは選曲画面でこの曲にカーソルを合わせると一瞬だけ曲名が『とかちつくちて』になる。12.5(12増量)からはなくなった。


太鼓の達人10~14と収録期間はかなり長いが、新筐体移行後は残念ながら復活していない。


収録

AC10〜14
CS七つの島の大冒険(DS2)、マストソングス赤盤、NS2(サブスク)

難易度

かんたん4
ふつう6
むずかしい6
おに8

ミュージックガンガン!

タイトーミュージックガンガン!2に収録。

唄:双海亜美/真美(CV:下田麻美)。

真でもアイドル達でもなく、亜美真美である。もちろんとかち。


AC1AC1.5AC2
××

EASY---
NORMAL10/10
HARD20
VERY HARD---

関連タグ

関連タグ

THE IDOLM@STER アイドルマスター

菊地真 秋月涼 りょうまこ

とかち とかちつくちて 双海亜美 双海真美 鏡音リン

エージェント


スターライトエージェント

「え、『エージェント夜を往く』? これが

新曲? え、あ、いえっ、嬉しいです!」


「エージェント夜を往く」とは、ゲーム「THE IDOLM@STER」に収録されている楽曲である。

pixivでは同曲をイメージしたイラスト漫画に付けられるタグである。


エージェント夜を往く【Agent-yoruwo-yuku】[Goes in the agent night.※]

エージェント (Agent)

  1. 代理人、代行者
  2. スパイ

夜(よる)

午後。日の入りから日の出までの暗くなる時間帯の事。日本時間では午後7時[19時](冬場は場合によって、午後5時[17時]〜6時[18時])辺りからの時間。

往く(ゆく)

行く。

移動する、目的に向かって進む、歩く。

エージェント夜を往く

代理人(スパイ)が→暗い時間帯に(?)→移動する(?)

『あなたを浚いに行く』

『agent goes through the night.』『Agent Comes at Night.』と言った訳し方もあるようだ。


タイトルAC360L4USPDS2/3602/PS3

楽曲情報

楽曲情報

作詞NBGI(LindaAl-CUE)
作曲NBGI(LindaAl-CUE)
編曲NBGI(LindaAl-CUE)
REM@STER-A編曲佐藤和郎
REM@STER-B編曲宮垣憲一郎
BPM178
上昇イメージダンス
持ち歌菊地真

夜の街に現れる不思議な存在「エージェント」。その存在と同様に、妖しくミステリアスな楽曲。

穿った見方をするファンからは、歌詞の内容からこれの事ではないかとする声も。


真以外では秋月涼がフルバージョンで「DREAM SYMPHONY 02」に収録されており、彼も真に負けず劣らずのイケメン声で歌っている。こちらでは、原曲とは違って声にエコーが掛かっている部分も存在している。


このゲームのテーマ曲である『THE IDOLM@STER』を除き、唯一の皆勤曲である。

因みに「エージェント夜をく」「エージェント夜をく」は誤表記。


AC・360・L4USPDS2(DLC)・SFOFA(DLC)全てに収録。アニメでも使用された。


その他、二次ネタなど

その他、二次ネタなど

やはり『とかちつくちて』は王道だろう。新参はこの曲の正式なタイトルと持ち歌を知らない。

解ってるとは思うが、とかちつくちて亜美真美のスタイル。


更に解ってると思うが亜美」「真美の持ち歌はポジティブ!である。


話によると下田本人は当初「溶かしつくして」と歌ってたらしい。

だが『とかちつくちてとわざと歌ってるのですか?』的な指摘があり初めて発覚したのである。


因みにMP04ではちゃんと『溶かしつくして』いる

こちらしか取り上げられないのが現状だが、実は春香さんが歌いだしで見事なズコーを決めてくださった。

当の本人は当時から真前だったために、「錦野」と呼ばれる始末…


また、アイマスを知らなくてもVOCALOID鏡音リン」リリース発表の際、中の人繋がりで『エージェント夜を往く』がニコニコ動画で「鏡音リン課題曲」として使われた経緯があり、そこをきっかけにアイマスへ転んだファンも少なくない。


REM@STER

REM@STER

REM@STER-A

REM@STER-Aは、西部劇っぽいアレンジ。編曲は佐藤和郎。MASTER LIVE ENCOREで萩原雪歩がフルを担当している。


REM@STER-B

REM@STER-Bは、スパニッシュ風アレンジ。ざっと言えば“フラメンコ”。アコギとハンドクラップがカッコイイ。編曲は宮垣憲一郎。MASTER LIVE02で如月千早がフルを担当している。


アニメ

アニメ

第8話の挿入歌。

嫁入り前のお嬢様とウェディングドレス特集でドレスを着ていたあずさとを勘違いした黒服の男達にあずさが誘拐されたと勘違いした真が格闘戦を繰り広げるシーンで使用された。真のアクション回曲。


太鼓の達人

太鼓の達人

同社(namco)の『太鼓の達人』に収録されている。

曲はゲームサイズだが、歌唱が各パート毎に様々なアイドル変わる。

太鼓チーム曰く、「太鼓の達人でしか聞けないスペシャルバージョン」らしい。

1サビは真、及び他メンバー。2サビは亜美・真美。


12までは選曲画面でこの曲にカーソルを合わせると一瞬だけ曲名が『とかちつくちて』になる。12.5(12増量)からはなくなった。


太鼓の達人10~14と収録期間はかなり長いが、新筐体移行後は残念ながら復活していない。


収録

AC10〜14
CS七つの島の大冒険(DS2)、マストソングス赤盤、NS2(サブスク)

難易度

かんたん4
ふつう6
むずかしい6
おに8

ミュージックガンガン!

タイトーミュージックガンガン!2に収録。

唄:双海亜美/真美(CV:下田麻美)。

真でもアイドル達でもなく、亜美真美である。もちろんとかち。


AC1AC1.5AC2
××

EASY---
NORMAL10/10
HARD20
VERY HARD---

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

もっと見る

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    ホストと社畜

    河尻みつる

    読む
  2. 2

    気弱な令嬢と追放殿下のイチャイチャ領地経営!~一途で可愛い婚約者を、わたしが一流の領主にしてみせます!~

    漫画:水野マリィ,原作:軽井広,キャラクターデザイン:南々瀬なつ

    読む
  3. 3

    政略結婚の夫に「愛さなくて結構です」と宣言したら溺愛が始まりました

    著者:湯瀬ライム,原作:杓子ねこ,キャラクター原案:NiKrome

    読む

pixivision

カテゴリー